上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

気合いだ!

寒い毎日が続きます。

昨日の朝、深川の姉からラインがきました。

「そっちは雪降らなかった?こっちは大丈夫だったよ」って。

 

「こっちも降らなかった!」とかいい加減な返事をしてしまいましたが、いざ外に出てみると、土の上には雪がうっすら積もり、駐車場には屋根やフロントガラスがまだ真っ白な車たちがけっこういたのでございました。

姉上様、何も確認しないでいい加減なこと言っちゃってごめんなさい。

 

ありがたいことに、うちのフクちゃん🚙は日当たりいい場所にいるので、雪は全部溶けていました。

駐車場の位置もけっこう大事ですよね。ただ、冬はいいけど真夏はアチチアチチ🔥で大変です。

 

明日(月曜日)、母が施設から深川の家に一時帰宅するので、フクちゃん🚙からチャイルドシートを外して家に持ち帰りました。

たまにしか外さないから(今では旅行の時も外しません、外すの面倒、運ぶのも大変)どうやって取り外すのか思い出すのに少し時間がかかります。取り扱い説明書もちゃんと携帯しておりますよ。

カートに乗せておうちに到着!!

ただいま~♪

お帰り!!

 

母は深川の家に戻って衣類など施設に追加で持って行きたいものを選ぶ、ということになっていますが、先日電話で話したときには、「私、もうここを引き払って家に戻るんでしょ?」とか言っていたので、ちょっとドキドキしています。

一波乱ないといいんですけど。

 

母が施設に入ってこの春で一年がたちます。母の思考回路もいい時と悪い時があって、みんなが母のご機嫌や発言にビクビクしていた一年でした。無事に明日が終わってくれることを願っています。

 

 

この前ピアノのレッスンに行ったときの写真です。

里山にある音楽院、窓の外からうさぎやタヌキが覗いていてもおかしくないような、そんな雰囲気ですよね。

動物たちが聞きほれて寄って来てくれるような日が来るのだろうかと、ため息まじりでそう思う今日この頃、物覚えが悪い自分にとてもがっかりしています。

それでも何かを学ぶのって素敵なことだ!!めげずに頑張らないといけないものね。

 

 

ファイトだ!!