上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

いろいろ堪能。

週末、ゴーシュ音楽院のコンサートに行ってきました。

自分の知らない曲、それも実際に楽器の生の音に触れることの出来る素晴らしい機会でした。

第一日目のピアノはいつも教えてくださっている先生が弾かれましたが、これがいつも私の弾かせていただいているのと同じピアノなのかね?!と思うくらい深く、そしてよく響く美しい音色で、ひどく感動してしまったのでございます。

クラリネットもチェロもこんなに間近で聴くことはなかったし、アットホームな雰囲気と相まって、とても心地よく素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

音楽院の前の田んぼからは、カエルの鳴き声がかすかに聞こえてくるんです。

それがまたいい感じなのよ、ほんとに。

そしてもうすぐ田植えですね・・・🐸ケロケロ♬

 

音楽院に向かう途中、瀬又の交差点を通るのですが、期待していた通り!!!鯉のぼりが勇壮に空を泳ぎ始めていたのです。

やった~!!

 

音楽院から帰る途中、車を停めて鯉のぼりを眺めてきました。

すみません、浮かれちゃって毎年同じような写真ばかり載せちゃって。

でもうれしいだもん。

みんなにもこの気持ちを押し付けようと思っちゃいますよね、そりゃぁ。

 

 

今年が初節句のお嬢の坊やにも、是非この鯉のぼりを見せたいのです。

本人はまだ感動とかはないと思う。おいしいマンマの方がずっと喜ぶ!!

でもいいんだ、なんてったって初節句だし。

あの鯉のぼりたちみたいに、大きな空を泳いでほしいな。

 

素晴らしい週末でした。

 

 

ぼくは犬かき出来ませんけどね。