上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

初夏✨

ゴールデンウィークが終わって10日以上たってしまいました。

 

連休明け、蓼科から戻ってすぐに田園カフェにお邪魔しました。

カフェの庭は今が一番美しい時期です。

この庭に立つだけで、来てよかった!って思える景色。

 

瀬又から鯉のぼりも姿を消して、みずみずしい新緑に彩られた小川はとても涼し気に流れています。

 

今週末はお天気もよくって、気温もぐんと上がりそうです。

フクちゃん🚙とどこかにお出かけしたいけどな、この時期に是非おすすめしたい石がございますので、頑張ってネックレスに仕上げたいなと思っています。

 

どちらもグリーンのトルマリンです。

片方はシルバーの枠がはめられていて、もう片方はゴールドです。

昨日は、ゴールドの方がいいかな…と思っていたのに、今日は やっぱりシルバーだ!と思ってしまうので、人の好みもその時のお天気や気分によって日々変わるものですよね。

 

トルマリンは和名を「電気石」といいます。

その名の通り、圧力をかけたり加熱したりすることで電気を帯びるからだそうです。

鉱物としても興味深い石なのでしょうけれど、宝飾品としてもとても人気がありますよね。

ピンクやバイカラー(ピンクとグリーンの2色だと、ウォーターメロントルマリンと呼ばれるものがあります)もとても人気者の石です。

ウォーターメロン・・・はスイカ、ピンクとグリーン2色のトルマリンは本当にスイカみたいに見えるんだけど、透明感があって美しい色の石はまさに貴石です。

 

今回は初夏にふさわしい色かしらと思って爽やかな緑の石を選びました。

梅雨になってじめっとした気分になる前に、是非作品仕上げなくちゃと思っています。

 

 

石より本物の🍉のほうが・・・