上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

緑三昧♪

おかげさまで、母の手術は昨日無事終了いたしました。

頭の骨に両サイドから二人の先生が同時に穴を開けて血を抜くという手術らしく、はじめに説明を受けたときは、とてつもなく大変な手術じゃないの?!って姉も私もびっくりしたのですが、局所麻酔で ものの20分程度で終わってしまう、100歳の高齢な方でもする手術なのだと聞いて、これまたびっくりいたしました。

 

20分程度といっても、術前・術後の処置などもありますし、母の場合はまだ十分体力もありますし、手術中恐怖を感じてパニックになってしまうことのないように全身麻酔でお願いすることにもなったので、予想していたよりはかなり時間がかかったような気がします。

手術室の前で母に「行ってらっしゃ~い」してから、彼女の麻酔がまだ冷めない状態で出てくるまで、2時間程度かかっていたような感じでした。

 

面会は母がもう少し落ち着いてから、来週どこかのタイミングになりそうです。

もともと病院のきまりが、患者との面会は週一回程度、病室ではなく面会室で…ということなのだそうです。術後、母の目が覚めるまで家族がベッド横についているということもなく、手術室の前で私たちはまだ眠っている母と別れて帰宅しました。

 

そんな訳で(もないか…)かなり前から予定していた通り、今日から週末まで蓼科に来ています。

しばらくウータンは千葉のおうちでお留守番だったけれど、今回は一緒にフクちゃん🚙でドライブすることが出来ました。

 

中央道・八ヶ岳PAのウータン。

🐵久々で疲れちゃった

 

 

ゴールデンウィーク以来のおうちです。

さぁ、急ごう🚙💨💨

 

庭がちょっとワイルドになっていました。田園カフェと同じだわね。

どうすんの、これ?!

おやじさんが来たら相談しなくっちゃ。

 

コーヒー豆を持ってくるのを忘れてしまい。以前もお邪魔したことのある同じ別荘地にあるカフェに豆を買いに行ってきました。

 

カフェに行く途中、ほんの少しだけお散歩も出来ました。

 

緑がとてもきれいでした。

 

明日は玄関のたたきに なんちゃってタイル?を貼って美しくしたいなあと思っています。

今はそう思っています💪

今だけは(笑)

 

今だけだよ