上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

苔三昧。

昨日は苔の原生林で森林浴してきました。

 

北八ヶ岳に広がる広大な原生林の中にある白駒池、標高2100m以上の湖の中では日本最大の自然湖なのだそうです。

苔むした原生林の中を歩いていると、自分がいつの時代、どの場所にいるのかわからなくなってきます。

なんとも不思議な感覚。もののけ姫にも出会えそう、ちょっとわくわくしてきます。

f:id:go-shanghai:20210629231307j:plain

f:id:go-shanghai:20210629231316j:plain

f:id:go-shanghai:20210629231325j:plain

f:id:go-shanghai:20210629231333j:plain

f:id:go-shanghai:20210629231342j:plain

f:id:go-shanghai:20210629231352j:plain

 

 

 

蓼科に戻る途中にあるプール平(だいら)という場所に🚙を停め、そこから10分程度歩くとゆったりとした滝が見えてきます。

落差はそれほどない滝なのだけれど、ゆったりとして気持ちのいい滝です。

 

こちらも周りは苔の美しい原生林です。

太古の恐竜に出会ってしまいそう、そんな雰囲気の森でした。

f:id:go-shanghai:20210629232157j:plain

f:id:go-shanghai:20210629232211j:plain

f:id:go-shanghai:20210629232226j:plain

f:id:go-shanghai:20210629232238j:plain

 

 

ちなみに、なんで「プール平」っていう名前がついているのか不思議に思っていましたが、以前県営の立派なプールがあったのだそうです。

しかも、ここは温泉地なので、温水プールだったんですって。

オリンピック候補選手もトレーニングに来ていたそうです。

大滝に行く前に立ち寄ったおいしいお蕎麦屋さんがそんなことを教えてくださいました。

 

マイナスイオンのパワーをめいっぱい浴びる一日でございました~♪

写真からでも いい気を感じていただければうれしいです。

 

 

 

f:id:go-shanghai:20210623013305g:plain

見えないパワー<食べてつけるパワー