上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

辛いもの好き。

辛いものが大好きなので(甘いものも大好きです)、七味唐辛子もたっぷりかけちゃう方でございます。

 

我が家の七味がこちら♪

f:id:go-shanghai:20210630184618j:plain

八幡屋礒五郎の七味唐辛子、よく見かける缶ですよね。

 千葉のスーパーにも売ってます。

本店は、長野の善光寺門前だそうです。

 

で、今回こんなのを見つけて買ってきちゃいました。

同じく八幡屋礒五郎さんちの七味です。

f:id:go-shanghai:20210630184834j:plain

ナマステ~♪

 

今朝チーズトースト(ほうれん草のっけ)にかけてみたら、カレーのにおいと味がしました。

f:id:go-shanghai:20210630223127j:plain

 

ガラムマサラのほかにも、いろいろな七味缶がありましたよ。

また違うバージョンのも買ってみたいな。

 

 

今日はパールのネックレスを1本作りました。

サイトに載せて、晩にはメルマガも出したいと思っています。

 

たった1本のためにメルマガ出しますのだ。お騒がせしてごめんなさい。

f:id:go-shanghai:20210630185557j:plain

 

お騒がせついでに、同じパールでピアスを1組。

f:id:go-shanghai:20210630185716j:plain

 

よろしかったらご覧くださいませ。

 

 

今晩はアイロンかけがたっくさんです。

途中で飽きたら・・・明日にするかな。

 

 

f:id:go-shanghai:20210623013305g:plain

ナマステ~♪