上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

「反省帽」

今日は曇りなんだけど、もう梅雨の雰囲気満載です。

 

私のスマホのコンシェルさんも、カエルさんの雨合羽着てうろうろしています。

f:id:go-shanghai:20210613130352p:plain

何見てるのかな?

 

 

いったん中止したフェルトの花作りを再び再開しました。

オリーブグリーンのエコアンダリアで編んだ帽子に合わせたお花たちです。

 

f:id:go-shanghai:20210613130517j:plain

f:id:go-shanghai:20210613130527j:plain

f:id:go-shanghai:20210613130536j:plain

f:id:go-shanghai:20210613130545j:plain



イライラしてぷりぷり態度になってしまたっときに、「ごめんなさいね」の気持ちを込めて家の中でかぶるやつ(笑)。

名付けて「反省帽」。

好きなお花を帽子に挿してお被りください~♪

 

小学生高学年並み(それ以下かも)の大きさの帽子だから、これかぶるのはお嬢に決まっていますわね。

テレワークなんだけど、いつも残業大変そうです。お疲れ様♪

プリプリしてガォ~ってなったら、最後はこれ被って「わし、反省~」で締めましょう。

 

お花作りは今日でおしまい。

今週はまた素敵な石たちに出会えそうです。

 

 

f:id:go-shanghai:20210521113214g:plain

ぼくだってフェルトの花冠かぶらされたんだよ。

可愛かったぁ~。