上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

花のお寺。

今日はふらっと奈良の長谷寺へ。

花々の中に佇む本当に美しいお寺です。

長く続く登廊もまた魅力的。

いつ行っても清々しく、華々しく、そして心が穏やかになるところです。

 

写真をド~ンと貼ってゆきますので、少しだけでも雰囲気が伝わればうれしいです。

 

f:id:go-shanghai:20220330172043j:plain

f:id:go-shanghai:20220330172052j:plain

f:id:go-shanghai:20220330172102j:plain

👆美しい登廊を見上げて撮った写真です。

 

👇こちらは上ったところから下を見おろして撮ったもの。

f:id:go-shanghai:20220330172245j:plain

 

登廊は曲がりながら上へ上へと続きます。

f:id:go-shanghai:20220330172320j:plain

f:id:go-shanghai:20220330172904j:plain

f:id:go-shanghai:20220330172916j:plain

f:id:go-shanghai:20220330172434j:plain

f:id:go-shanghai:20220330172507j:plain

f:id:go-shanghai:20220330172523j:plain

f:id:go-shanghai:20220330172956j:plain

 

 

参道で草餅を買いました。

f:id:go-shanghai:20220331102245j:plain

 

奈良の名物・柿の葉寿司も欲しかったので、帰り道、フクちゃん🚙と走りながらあたりをきょろきょろ、やっとお店を見つけました!!

f:id:go-shanghai:20220331105613j:plain

 

 

今日は長谷寺だけに会いにきました。

大阪に戻ってアイロンかけです♪(笑)

 

 

f:id:go-shanghai:20220329233356g:plain

桜でおなかいっぱい!!(そんな訳ないか?!)

草餅あるもん。