上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

打ち出の小づち?!

連休最後になって、やっとおひさまが顔を出しました☼

私は相変わらず、歩数計が一桁台の数字のままの状態です。

スマホをどこに置いたかもついつい忘れがちな連休を過ごしています。

 

先日仕入れた大きなカレンシルバーのビーズ、とっても好きなのですが、どうやって使ったらいいのか、しばらく悩んでおりましたのよ。

カレンシルバー、タイ北部からミャンマーにかけて居住している山岳民族・カレン族が作る純度の高いシルバーパーツや製品のことです。シルバー925、あるいはそれ以上です。

シルバー925は銀の含有率が92.5%ということなのだけれど、これで純銀と呼ばれています。なぜ銀100%にしないのかというと、銀だけでは柔らかすぎてしまうから、ほかに銅などを混ぜて合金にして強度を増すのが一般的なんだそうです。

 

今回のカレンシルバー、打ち出の小づち?米俵?そんな形なんですよ。

いろいろ考えて、他の小さなシルバービーズもくっつけて、ペンダントヘッドみたいにしてみました。色々考えた割には着地点はいつもと一緒でしたね(笑)。

 

このネックレスを身につけて、打ち出の小づちをシャカシャカ揺らしながら歩いていたら、大判小判がざっくざく!?

期待は全く出来ませんが、それでも気持ちがわくわくしてくるはず、でございます。

シルバー好きな人におすすめです。

 

今日の真夜中までには少しだけネックレスをアップしたいと思っています。

 

 

最近なまけすぎだよね。

あなたに言われたくないけどね。