上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

お帰り!!

一昨日の朝、フクちゃん🚙おうちに戻りました!!

ちょうど2週間ぶりの再会です。なんだかとても懐かしかったです。

 

もうフクちゃん運転するのが怖くて出来なくなっていたらどうしようかと思っていましたが、会ったらうれしくてうれしくて、ハンドル握ったら走るのやっぱり楽しかったです。

(2週間前は)まだ寒さの残る蓼科から戻ってきたところだったので冬タイヤ履いたままだったから、今回タイヤも夏用に交換していただきました。

冬より夏タイヤのホイールの方が好きなんです、フクちゃんとてもカッコよく見えました。

 

昨日はお嬢たちがまた鯉のぼり見がてら、こちらに来てきてくれました。

坊やは私のことを覚えていて(そうだよね???)ニタリと笑ってくれるんだ・・・うれしいな。

 

私も2週間ぶりに見る鯉のぼり。

青空の下、風もけっこう吹いていたので、とても勇壮でご立派な泳ぎっぷりでございました。

 

 

今日はちょこっと田園カフェに行ってきました。

土曜日はボランティアスタッフの女性たちはいないのはわかっていたのですが、お庭に花が咲き乱れてとってもきれい♪と聞いていたので、お花たちに会いに行くことにしました。

 

残念ながらカフェパパさんも用事でお留守だったのですが、元気で美しく咲いたお花たちが迎えてくれて幸せです。



そういえば、以前はカフェママさんのお父さまが手作りされた風車がたくさん回っていたのですが、最近は見かけなくなりましたね。

 

我が家のベランダには、カフェパパさんにおねだりしていただいてきた風車が昨日だけですが元気に回っておりました。

坊やが来るというので急遽登場させたのです。

風が吹いてくるくる回るとすごくかわいいです。

これからは私ひとりでも、時々回して眺めよう。

もともとは 小次郎のためにください!!と言ってもらってきたものですが、実は私が欲しかっただけなのです。

 

 

明後日はフクちゃんとまた蓼科に向かいます。

渋滞が心配ですが、焦らずゆっくり走りましょう~🚙💨

 

 

風車は見てると目がまわるじゃない。