上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

早く戻って♪

数日前までは初夏かと思うくらいの気温の日があったのですが、先週末あたりからちょっと肌寒い陽気が続いています。

 

それでも部屋からの眺めはこんな感じになっております。

少し前までは葉っぱがあまりなくてスカスカだったのにね、いつの間にやらジャングルみたいになってきちゃった。

 

10日ほど前から私の相棒のフクちゃん🚙が、お怪我で入院中でございます。

これもみんな私のせいなんです、本当にごめんなさい。

以前 前の車から飛んできた石が当たって少し傷ついている箇所もあったので、今回はそこもまとめて直してもらうことにいたしました。

 

だいたい10日くらいかかるかな?って車屋さんに言われましたが、まさか本当にそんなにかかっちゃうなんて思わなんだ。

代車はあるんだけどね、それに乗って鯉のぼりに会いに行く気にもなりませんよね。

徒歩3分のコンビニにもフクちゃんと一緒に行っていたのがうそのよう・・・ははは。

この10日間、一度も車に乗ってない、だからと言ってこれで済むかと言えばそうじゃない。益子に納品にも行けてないし、少し離れたショッピングセンターに用事もある。

明日こそ、お願いフクちゃん、カムバック!!でございます。

 

昨日はシフォンケーキを焼いてみましたが、いつもみたいにモコモコキノコみたいには膨らみませんでした。ケーキも元気ないんだよね。(ただ、卵白の泡立て方が弱かったという理由かとは思いますが・・・)

カットしたケーキは冷凍保存しました。

私が地道に食べてゆこうと思います。

 

 

上海かぶれは来月早々お休みいただく予定です。

予定はホームページに載せさせていただきました。

元気になったフクちゃんと一緒にお出かけするんだもん、楽しみにしているからね~。

 

 

おっかさん、たまに注意力散漫なんだよ。

落ち込んでるのに、ひどい😡