上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

大きくな~れ♪

いつもよりかなり遅れて、小次郎の兜を飾りました。

我が家ではバリ島の石像と並んでおります。

 

ちっちゃいんだけれど、手描きの菖蒲がとっても美しいのです。

 

何年くらい前に購入したんだったかな、よく覚えていないくらいとってもとても前のことです。

購入当初、コジ(ちわわ)の為に注文しましたとは眞窯の美穂子さんには言えなかったのですが。まあ、すぐにばれちゃいましたけどね。

 

今回これと同じものをお嬢の坊やにも作っていただいたのでございます。

形も同じ、描いていただく図柄も出来るだけ同じでお願いしました。

お嬢が「コジのかぶとが好き」と言ってくれたから、うれしくなってお揃いのをお願いしてしまったのでございます。こそっとどこかの片隅に飾ってくれたらそれで十分うれしいです。

祝・坊やの初節句!!元気ですくすく成長してほしいです。

 

磁器はいつか割れちゃうかもしれません。

私の作っているアクセサリーの石たちも、何かの衝撃で欠けてしまったり紛失したりすることがあるかもしれませんが、石が災いから身を守ってくれたんだと都合のいい?解釈をするように皆様にもオススメしたりしています。

もともと私は石をパワーストーンとして大切にするということよりは、その日の気分で好きな色や形の石を身につけてただただ気持ちがウキウキしていただければいいな~と思っている程度の石好きおばさんです。

器も一緒、割れてしまったらそれもまた縁ですかね、いままでありがとね、って言ってあげたらそれでいいかしらと思います。今は金継ぎ習ったりして壊れた器を復元する方も増えているかもしれません。そんなことが出来たらより愛着感じる逸品となるでしょうね。

 

 

作りたてのネックレスの写真、さっきやっと撮り終えることが出来ました~♪

窓際から入ってくる自然光で写真を撮っているので、今日みたいな曇り空の日が一番ありがたいです。

おひさまピッカピカの日は窓際で撮ると青い写真になってしまいます。後で補正しようとしても色が嘘くさくなってしまってどうしようもありません。

 

今晩は多分アップ完了は無理そうです。眠くなる自信があります。

明日中にはアップしたいと思っています。

その際にお時間あればご覧いただけましたらうれしいです。

 

 

コジなら被れたかもね、兜。