上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

自転車はあこがれです。

蓼科から千葉に戻る日は、朝から快晴🌞🌞🌞

 

おやじさんはカヤック漕ぐ前にレンタサイクルで自転車借りて諏訪湖畔の道を走るんですって。

 

とりあえず私も諏訪湖にご挨拶をば。

こんにちは~!!

 

自転車もカヤックもここで受付♪

今シーズンから装いも新たに、カッコよく登場です。

 

ちなみに、以前の小屋はこんな感じでした・・・👇

 

 

鴨たちが団体で道を横断している光景も新鮮です。

 

私は自転車は勿論、カヤックもやらずに千葉に帰るので、おやじさんとはここで「またね!!」でございます。

実は何を隠そう、私 自転車には乗れませんのよ。

自転車で風切って走ったら人生観変わるよ・・・とか昔言われたことあったような気がしますが、自転車乗れてたとしても、人に自慢できるくらいの「平衡感覚の欠如」ゆえ、見事に転倒して人生感変わってのではないかと思わずにはいられません。

 

私はフクちゃん🚙で諏訪湖の周りを少しドライブしてから千葉に戻ることにしました。

諏訪湖の周りの桜はもう終わりかけですね。

 

ここよりぐっと標高が高くなる蓼科は、桜が楽しめるまでまだ少し日数がかかりそうでした。

来月は蓼科でお花見楽しめるかな・・・ちょっと期待できそうです。

 

 

今週末はまたネックレスを作って過ごします。

桜を懐かしむピンク色の石や、湖の水を思い浮かべる水色や透明な石などご紹介できればと思っています。

 

来週半ばにはなんとかアップしたいです。

その際にはまたお知らせいたしますので、お時間あればご覧になっていただけましたらうれしいです。

 

 

🌸🍖とどっちが好きなの?

団子が好きです。