上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

暑くなってきました。

暖かいのを通り越して、初夏のような暑さになってきました。

そうなると、先行きが不安になってくるな・・・笑。

早春のまだちょっと冷たい空気が好きだったりします。わがままなやつです。

 

この前 瀬又の鯉のぼりを見たときは、桜の満開まであと一歩、風も少し足りなかった感じでしたが、そのあと、桜は一気に満開の美しさ!!そしていいタイミングで風も結構吹いちゃったのでございました。

 

初めに目にしたのは無風状態のメザシたち♪

 

👇

 

数日後、風も吹いて、ほら、元気に泳いでいます!!

やっぱり迫力がある!!

気持ちよさそう~♬

 

そして桜も満開になっていました。

 

今年もお嬢と坊やが鯉のぼりと桜を見にきました。

よかった、今年も空を泳ぐ鯉のぼりたちを仰ぐことが出来ました。

 

現在はすっかり葉っぱだらけの木となりました。また来年ねぇ~♪

 

 

今日はほんの少しだけネックレスをアップしました。

ホームページのトップにスライド写真を載せていますが、今回はこの3枚を使っています。それに鯉のぼりの写真(メザシバージョン)と最後はいつものように小次郎の写真。

 

今回使ったネックレス3枚のスライド写真はこちらです。実際に使ったものを少し縮小しています。

 

3枚目の写真は、メテオライトサファイアのネックレスです。

メテオライトは宇宙から飛んできた隕石です。

こちらはムオニナルスタ メテオライトで、スウェーデン1906年に初めて発見された隕石の種類なんだそうです。網目状の模様があります。

ちょっと大人の雰囲気漂う神秘的な石ですよね。隕石は人気があります。

パワーも強いので、慣れないと酔ってしまう?人もいるそうです。少しずつ慣れるようですが。

私はそばに置いてあってもそんなことはなさそうですが、実際に身につけたことはないので正確なことはわかりません。

 

一枚目の写真の石はマラカイト(孔雀石)、グリーンと縞模様が印象的で美しい石です。

2枚目はルビー。ちょっと高額でした。

でもとてもとても美しい石です。彼女(ルビーさん)には、お好きな方が現れるのをじっくりと待っていてもらいましょう。

 

上海かぶれは今月末から来月初めにかけて、10日ほどお休みになります。

その間のお写真なども、また後日ご紹介できればと思っています。

 

ゴールデンウィーク、お仕事のある方もお出かけになる方も、どうぞ美しい季節をお過ごしくださいませ。

 

強風の中、泳がされるのって楽しいの?!