上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

今年も出ました♪

毎年この時期になると、いつ鯉のぼりが出るかな…とそわそわしてしまいます。

 

毎年同じことを言っている気がしますが、今年もまた同じことを言っちゃいますね。

我が家からフクちゃん🚙で5分ほど走ったところ、村田くん(川)の上をたっくさんの鯉のぼりが泳ぎ始める季節になりました。

私の知る限り、鯉のぼりが出るのは4月の初めの週末(土曜日か日曜日)、雨だと翌日あるいは翌週に延期になります。

それから1か月の間、鯉のぼりは大空を元気に泳ぎ続けてくれるのです。

 

最近お天気がいまいちで心配だったのだけど、昨日はなんとかお天気持ったし、今日は朝は雨、午後からはお天気急激に回復しました。

昨日あたり、鯉は泳ぎ始めたかな?そう思っていたので、夕方様子を見に行きました。

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙💨

 

坂道を下ってゆくと、村田くんにたどり着く前に、右手前方に鯉のぼりたちのお姿がはっきり見て取れたのでございます。

 

やったぁ~っ!!

 

桜はまだ満開少し手前です。

 

土手を歩くと、木々の間から鯉たちの姿が見えますね。

 

 

橋の上に立つと、迫力の風景が目の前に広がります。

でも、風がないので目刺し状態ですかね。

 

風が少し吹いて鯉が動き始めました。

空に昇ってゆけるかな。



今週は、満開の桜と鯉のぼりたちのコラボ写真が撮れるでしょうか。

またすぐ村田くんに会いに来ますね。

 

 

よく飽きないよね