上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ミモザシーズン。

大分春めいてきました。

私の好きな瀬又の土手の早咲きの桜も二分咲き?くらいな感じです。

 

日が暮れるのが遅くなりました。

家から見える夕暮れの風景、相変わらずきれいです。

 

 

先週、サントリーホールに行きました。

この時期は寝不足もあってなんだか どよぉ~ん💦と疲れちゃっていたので、午後7時から始まるコンサートは帰りがまたまたつらくなるよね・・・と、行くのをやめてしまおうかと当日朝まで悩んでおりました。

それでも、せっかく必死でチケットとったんだもん、頑張りますわよ!!と気合いを入れなおして出かけましたのです。

 

夜の都会、くらっくらしますね・・・笑。

 

ピアノから最初の一音が流れ出だしたとたん、やっぱり来てよかった!と自分がこの場にいられることに感謝しました。天からキラキラと降ってくるような音です。

ひょっとすると、家であんこ食べながらコーヒー飲んでるとこだったもん・・・危ないところでした。

 

フクちゃん🚙は深川の実家付近のコインパーキングに停めてきたので、ホールからそこまで地下鉄、そこからはフクちゃんと高速走って家に戻りました。

疲れより、幸せがまさっていました。

 

昨日は桃の節句、桜餅を食べる日?ですもんね(笑)

毎日が雛祭りだったら、毎日でも桜餅食べられるな、私。

 

お雛様は今日お片付けして、早々にコジ(チワワの小次郎)の兜を出してしまいました。

早すぎてダメなのかな?

なんならお正月と雛祭り以外はずっと兜を出しておきたい気分です。

この兜、コジのために瀬戸の眞窯さんから購入したものだから。

コジのなんですけど…って眞窯さんの美穂子さんに言ったらムッとされちゃうかな?と思ったけれど、美穂子さんは怒りませんでした。

 

昨年、これと殆ど同じものを、お嬢の坊やにと美穂子さんに作っていただきました。

坊やとコジは兄弟みたいなもんだから、って勝手に思っているのです。

横のミモザは、先日行った大多喜ハーブガーデンでいただいてきたもの。

コジのラッキーカラーの黄色が似合う季節ですね。

 

走っていても、あたりの木々もすごくカラフルになってきました。

田んぼもじきに水が張られることでしょう。

早春は自然界もガヤガヤと忙しそうな気配です。

 

 

 

草餅以外のものをくださいな