上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

春の気配。

最近、コーヒー豆を挽いてもらわずに買ってしまったのをきっかけに、家でその都度豆を挽いて飲んでいます。

・・・なんか旨いぞ。

本当に旨いのか、その気になりやすいだけなのかは定かではありませんが、今のところ面倒くさいと思うこともなく、やっぱりおいしいじゃないの挽きたて!!とうれしくなってコーヒー飲みすぎている私です。

 

今日の夕暮れ時。

きれい。

 

お昼過ぎに瀬又の土手の横を通ったので、フクちゃん🚙停めて少しお散歩してきました。

左側はソメイヨシノ、右側は早咲きの桜(河津桜?)です。

右と左、時期をずらして満開になるのがこれまた面白いですよね~。

 

右側の木のつぼみは、もうほころんでいるものもありました。

今年もきれいに咲いてね。

 

 

左側に並ぶソメイヨシノが満開になるころには、ここにたくさんの鯉のぼりが泳ぐことになるはず、それもまたとても楽しみです。

 

あと少しで桃の節句、もうお雛様も飾らなくてはいけなかった。

早春感じるいい一日でした。

 

お雛様、早く出してあげなさいよ。

明日飾るもんね~。