上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

盛りだくさん!!

ゴールデンウィークが終わりましたね。

 

4月27日、朝4時に家を出て蓼科に向かいました。

心配していたようなひどい渋滞もなく、結構早く到着しました。

いつものように諏訪大社(上社本宮)にご挨拶に伺い、そのあとおやじさんと茅野駅前で待ち合わせでした。

美味しいおそばを食べて英気を養います💪

 

今回は初めの2泊はここ数年いつもお世話になっていたホテルに宿泊することになっていました。

標高1400m近く、八ヶ岳が目の前にド~ンっと迫る素晴らしい景色です。

 

今年の初めに蓼科のとある別荘地で白い小さな家との出会いがあり、今回はこの家へ家具や家電を搬入していただくことになっています。

ゴールデンウィーク前半は必死でこの家を整え、後半はお嬢と坊やを迎えに行って、この家で過ごすことになりました。

残念ながら今回は坊やのパパはお仕事です。

 

とにもかくにも頑張っておうちのセットアップをしなくちゃいけないんですからね、久しぶりに徹夜もどきで結構頑張りましたわよ。

 

☀ ☀ ☀ ☀ ☀

連休後半は長門牧場でソフトクリームを食べ、トラクターに乗り、原村ぶらぶら、蓼科湖&諏訪湖とその周辺散策・・・あまり欲張らすにゆったりモードで過ごすことになりました。

 

長門牧場は乳製品が美味しくて有名です。

ゴールデンウィークは、トラクターで牧場を周回してくれるんですって。

男の子は働く車が大好きなんですね、坊やもトラクターやクレーン車、コンバインなどを見つけるともう大興奮になるんです。

長門牧場、絶対行かないとね!

 

🐄いらっしゃ~い!!

 

🚜オレさまに任せろ!!

🍦ほっぺた落ちるよ~

 

 

こちらは蓼科湖。

 

蓼科湖の前にある「ペーター」。

ソーセージが美味しいんですって。

私は食べたことないんですけど。

看板ヤギさんもいます。

ヤギさんはソーセージ食べないで、いっつも草をむしゃむしゃしてます。

🐐ほっといてよ

 

 

この庭もどうにかカッコつけなくちゃいけないのかな。

草花育てるのはかなり苦手です。

鑑賞するのは好きなのに。

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙💨

 

帰りもいいお天気でした。

富士山もきれいに見えた♪

疲れましたが、いい連休でした。

(この後 渋滞になっちゃいました)

 

 

明日からまた頑張ります!!

 

ぼくは頑張らないけどね。

私も…かな。