上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ランチ、美味です。

蓼科滞在三日目、陶仙房のおにぎりプレートを求めてフクちゃん🚙を走らせました。

ここはおやじさんに教えてもらった古民家カフェなのですが、今ではおやじさんがゴルフしている間に私一人で来ることが殆どになりました。

 

10時開店、ランチは11時からの提供なので、何時に入店しようかといつも考えます。

10時から入ったのではランチ出てくるまで1時間もあるでしょ?

でも11時になってからだと、ランチ目当てのお客様たちがぞくぞくやってきて、一人で座っているのがちょっと申し訳ない気持ちになる・・・。

 

だいたい10時45分くらいに到着するのが無難かな、という感じですよね。

もう少し早めに着いてしまったら、ランチまでコーヒー飲んで待っていたり、何も飲まずに併設ギャラリーの器を眺めていたり、ただ席に座って目の前の緑をぼ~っと見つめているだけでも結構素敵な時間を過ごせます。

 

いつもと同じ風景ですが、またまた撮ってきちゃいました。

どれもこれも、地元の食材を使って丁寧に作られたとてもとても優しいお味なのでございます。

美味しかった、ご馳走さま!!

 

ここのランチをいただいたので、今日のミッションは殆ど終わってしまったようなものですわ。あとはお昼寝だけかな?

なんせいいお年頃なので、一昨日・昨日のブドウ畑での労働の疲れがいつまでたってもとれないんですよね。

普段からの運動不足をも、改めて実感しているところです。

踏み台昇降やってたって、それだけじゃぁね~。

 

翌日は諏訪湖にご挨拶してから千葉に戻る予定です。

春になって諏訪湖カヤックも元気に運営再開しています。

 

 

 

わんこもカヤック出来るんだよ。

 

ぼくは遠慮しときます。