上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

今日もメリークリスマス☆彡

実は今日が本番ですね、メリークリスマス!!

 

コジのそばにツリーと仲間たちが移動してきました。

ムーミンのご先祖様が、2枚の写真のどこにいるかわかるかな~?

 

どこだかわかる?

f:id:go-shanghai:20211225163249j:plain

 

 

f:id:go-shanghai:20211225162845j:plain

f:id:go-shanghai:20211225163040j:plain

すぐ見つかっちゃったでしょ。

 

 

 

今日は家中スチームクリーナーをガンガンかけながら、おやつタイムにはコジのカップを出してきました。瀬戸の美穂子さんが描いてくださった小次郎です。

 

小次郎、楽しそう~♪

f:id:go-shanghai:20211225163606j:plain

ほんとは走るの好きじゃないんだけどね。

f:id:go-shanghai:20211225163617j:plain

 

大々的なお掃除なんて出来ません。

ワタクシ、だんだん疲れてよれよれになり、ついには高い脚立から滑り落ちてしまいました。

でも落ち方がうまかった!!周りのものにつかまりながら、ふわっと地面に着地です(尻もちだったけどね)。

運動神経皆無の私としては、今までにないくらいの上出来っぷりでございます。

きっと来年はいい年になる!!

 

もう今年の大掃除は今日で終わり。ま、小掃除でございましたけど。

明日はコジの命日です。コジとお話ししながら過ごすんだもんね。

 

 

f:id:go-shanghai:20211214150847g:plain

お話もいいけど、ササミのケーキとかないのかしらね?

え~~~~っ!?