上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

年末ですね。

昨日は本当にいいお天気でした。

f:id:go-shanghai:20211228205404j:plain

義母のジュンちゃんの病院から見えたガラス越しの富士山です。

40日間お世話になった病院を出て、いよいよ別の病院に移る日になりました。

いろいろ想定外の事態が重なって、今まで穏やかに暮らしていた施設には戻れなくなってしまいました。この施設では受けることの出来ない医療行為が必要になってしまったから。切ないだけでどうもしてあげられませんでした。

 

 

クリスマスが終わって、新年を迎える準備ですね。

クリスマスツリーが小っちゃくなったせいで、そしてそのツリーは出しっぱなしでいいやと開き直ったおかげで、殆ど片づけるものもなくあっという間にハッピーニューイヤー気分になれました。

 

今年も鏡餅にはフェルトのタンポポ載せちゃった。

f:id:go-shanghai:20211228212922j:plain

鶴の水引きは昨年のをとっておいたもの。

1つ1つに意味があるものでしょうに、タンポポ載せてどうすんだ?!

でも見た目、好きなんだもの。

 

わら細工の鶴と亀、我が家のニューフェイスです♪

稲穂がとても美しく、繊細な作りのお飾りです。

f:id:go-shanghai:20211228213016j:plain

 

昨年と同じく、冬に咲く啓翁桜の枝も購入しました。

アマゾンで翌日配送、すごいです。

しめ縄飾りも玄関に・・・気持ちがシャキッとしてきます。

 

今年も残すところあと3日、何しようかな、全く進まなかったた編み物でも出来たらいいな。

年末の3日間、少しのんびり過ごしましょうかね。

 

 

 

f:id:go-shanghai:20211214150847g:plain

ぼくものんびり~♪