上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

絵を飾ろう~♪

暑いです💦

外に出るのも覚悟が要りそうな猛暑が続きます。

 

お嬢の坊やのために、たまに絵本を買ったりします。

絵本はその名前の通り、なんといっても絵が命!!

勿論文章も大切だけど、本やさんで手に取って見てみようと思うのって、やっぱり絵の魅力だ大ですよね。

 

この前買った絵本もおサルさんの表情がなんともチャーミング♪

いつも外してしまうカバーを使って額を作ることにしました。

 

セリア(100均)にフレームや包装紙、マスキングテープを買いに行きました。

包装紙より、ペーパーバッグの方が色味や紙質がいいような気がしたので、ペーパーバッグを解体して使うことにしました。

 

 

ちょっとシックにし過ぎちゃったかな。

でも、おサルのジョージはやっぱり可愛い💛

ちょっと様子が坊やに似ているかもしれないな(笑)

坊やは「ジョージさん」って呼んでます。

 

100円のフレーム、ぱっと見、そんな値段には見えないのであります。

触ってみれば、まあ それなりかもしれませんが、材質が木ではないのでとても軽くて、ちょこっと壁に掛けるのにも便利です。

 

ステキなポストカードや写真など、いろいろなものを使って額装が出来そうです。

またいろんな色やデザインのフレーム買ってきましょうっと。

 

 

コジくんのフレームも頼んだよ