上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

カレー、おいしい。

おひさまが沈んでゆくと、一気に寒くなりますね。

でも、その時の風景がとってもきれい。

f:id:go-shanghai:20211229185907j:plain

f:id:go-shanghai:20211229185917j:plain

 

寒い日が続いていますが、明日は千葉も気温が上がるみたいです。

晦日からまたぐっと冷え込んできそうですけれど。

皆様もお風邪など引かれませんようにお気をつけくださいね。

 

 

今日のお昼。

茂原(もばら)でキーマカレーを食べました。

見た目もとても美しかったので、思わず写メを撮ってきちゃいました。

f:id:go-shanghai:20211229190147j:plain

f:id:go-shanghai:20211229190159j:plain

ひき肉よりはお肉がころんと大き目で、すごく柔らかくってうまうまでございました。

 

おまけにピザの写真も載せちゃいましょうっと。

f:id:go-shanghai:20211229190210j:plain

青で描かれたお花の模様にトマトソースの赤が良く映えます。

あ~、美味しそう♪

 

盛り付け、大事ですもんね。

家での食事は一人で食べることが殆どだから、器は好きなくせに、いつも食器棚の手前にあるお皿を使ってしまうこと、反省してしまいますわね。(でも多分その反省は今後に生かされることはそれほどない、かもです)

 

白いお皿は無敵ですね。

楽しい柄や美しい色もまた素敵。

また益子に行きたくなってきましたぞ。

新年になったらまた暖邸さんその他、初詣に行かないといけないですね(笑)。

 

 

 

 

f:id:go-shanghai:20211214150847g:plain

何やかんや、つまりは行きたいんでしょ、益子。

げっ。