上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

戻りました♪

昨日の晩遅く、千葉に戻って参りました。

 

諏訪、蓼科も日中は結構暑かったですが、朝晩は気温が大分下がって肌寒いくらいです。もっとも真夏でも夕方になると大分涼しくは感じられたので、初秋の今はそれよりもっと寒くなっていても当たり前のことなのでしょうけれど。

 

 

先週金曜日、いつものように朝早く家を出ましたが、平日だったということで、覚悟していた中央道の渋滞などは殆どなくって、極めて順調なドライブでございました🚙💨

 

まずは、いつものように諏訪大社にご挨拶をしました。

今回たまたま相撲神事が執り行われていて、たくさんの人が集まっていましたよ。

こちらは、昔から相撲と縁の深い神社なのですね。

このような日にお参り出来て、ラッキーだったな、私。

 

 

諏訪大社(上社本宮)からさほど遠くないところにモンベル諏訪店があります。

とっても広い店内に、スポーツやアウトドア用品が所狭しと並んでいます。

スポーツとかアウトドアとか、私にとっては全く縁のない世界の話なんだけど、それでもいろいろ見ているだけでこれが結構楽しいんでございますよ。

キャンプ用品もたくさんあって、こんなのあったらキャンプしてみてもいのかも?!とか、夢みたいな?ことを思ったりしてしまいます。

 

今回はお嬢のおうちの坊やにダウンのリバーシブルジャケットを買ってしまったのでございます。

坊やが着る前に、なんとなんと!ウータンに着せてしまって、ごめんなさいだわね。

🐵似合うかしら???

 

宿から見える八ヶ岳もきれいでした。

🐵う~ん、絶景じゃ。

 

 

滞在中はいつもと似たようなところにちょこちょこ出かけましたが、基本は家にいるようにゆったりと過ごしました。

 

 

千葉に戻る朝の八ヶ岳

 

今回はね、私はまっすぐ千葉には戻らず、河口湖ステラシアターというところに向かったのでございます。

初めての場所だし、行く前からちょっと緊張しておりました。

ちゃんと着けるかな(ナビあるから大丈夫なはずなんだけどね・・・)、遅れちゃったらどうしよう?なんて、実はかなりの心配性です。

 

河口湖周辺はかなり渋滞していましたが、時間に余裕があったので、それほど焦ることもありませんでした。

 

ステラシアター、その姿に圧倒されてしまいます!!

 

いよいよ開場です・・・圧巻!!

 

ステージの後ろの大きな扉が開くと、目の前に富士山ど~~んっと見えるのですって。

今回はその景色は見られませんでしたが、パンフレットの写真はこんなです。

ラフマニノフのピアノ協奏曲2番と3番、両方聴くことができました。

すごかった。素晴らしくって、ただただ感動でした。

 

帰りは高速大渋滞で、かなり悲惨でございました。

途中一般道を長いこと走りました。一般道(甲州街道)もけっこうな混みようだったけどね。

いろいろと思い出深い4日間でございました。

 

さあ、本日より上海かぶれも再開です♪

暑さも少し収まって、大きな石のネックレスもうっとうしくなくつけることが出来るようになってほしいものでございます。

 

 

気合い入れてお仕事しよう!!