上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

胃がはりさけそう~

先週末、久しぶりに益子に行ってきました。

暖邸さんではオムハヤシを食べてきましたのだ。

前菜もデザートもついて、もうボリューム満点!!

ひたすらむしゃむしゃ・・・食いしん坊の小次郎もかなわないほどの犬食い?!でございました。

あ~、胃が張り裂けそうじゃ。

f:id:go-shanghai:20200714132256j:plain

f:id:go-shanghai:20200714132307j:plain

前菜の写真は撮っていなかった・・・

 

今度は日光にでも行ってみようかしら。

日光は、小6の修学旅行以来行ったことなかったかもしれません。

いろは坂とか、小次郎乗せて走ったら、きっとコジはウエ~ってなっちゃったと思います。わんこはカーブが苦手です。

それなにのに、私はコジと一緒にいつも連続カーブの山道ばっかり走っていました🚙

きっとコジはあきらめの境地でおっかさんに付き合ってくれていたのでしょうね。

日光でも那須でも、見えないコジも一緒ですからね。

 

翌日曜日は、マンションの理事会がありました。

来月末で一年間のおつとめが終わります。私は何もやってなかったですけど。

自治会、理事会、この先何年間は役員回ってこないからヤッホ~!!でございます。

心から「ヤッホ~~~ッ!!」

 

明日はパールのネックレスとブレスレットをほんの、ほんの少しだけアップ出来たらと思っています。

f:id:go-shanghai:20200714215238j:plain

ごちゃごちゃしたトレイに乗っけたら、やっぱりごちゃごちゃに見えました(笑)

サイトにアップするときは、もっとスッキリ見えるように頑張ります!!

 

今週末にはほかのネックレスも作りたいと思っているので、メルマガ購読者さま限定サマーちょこっとお値引きセールは、期間延長して今月いっぱいに訂正させていただくかもしれません。

私が作家登録しているiichiでも、今月いっぱい全作品10パーセントオフのサマーセールをしているんです。上海かぶれのサイトもiichi と時期を合わせたほうがいいかもしれません。

 

ちなみに、私はiichiでエコバッグを買いましたよ。

皆さんもiichiでも素敵なお買い物、してくださいね♪

 

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

ボクは鶏肉と牛肉とどっちにしようかな?

(そんなものは売ってませんよ)