上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

天使の羽根の石。

昨日は夜遅くを通りこして、今日の明け方まで起きていました。

ネックレスを作っていたこともあったんですが、ネックレスのほうはもう区切りがよくなった時点でさあ寝ようかとおもいきや、一か月くらい前にお嬢がつけてくれたアマゾンプライムビデオがテレビで見れるやつ(ファイアースティック?)のおかげで、昔のドラマがあと少しでクライマックスを迎えるというところまできてしまっていて、そのまま午前4時までドラマを見続けてしまったというありさまでした。(とってもわかりにくい文章です、すみません)

 

起きているのは苦ではないのですが、年とったせいか、朝起きると非常に具合が悪いです。

朝といってもそれほど朝じゃない・・・5時間の睡眠は確保したいと思っているので。

最近は6時間寝たいな~と思うので、5時間はダメです、具合がよくありません。

目の状態も回復しきれていません・・・ドライアイがそのままドライだし?(笑)。痛い。

 

この前、いい加減に作ってみちゃったタイルの丸い台、細部が「どうでもいい加減」この上ないのですが、床にぺったん座りしてこれを横に置いておやつ食べるのが最近のお気に入りでございます。

 

冷凍のブルーベリーを半解凍した上にプレーンヨーグルトをドド~ンとかけただけのおやつです。

f:id:go-shanghai:20200719170708j:plain

まぁるい台に六角形のタイルがうまくはまらなくて、あちこち(タイルが)飛び出してます。それでも私のおやつがちょっぴり素敵になった気がしてうれしいです。

 

今日はほんの少しだけネックレスとピアスをアップする予定です。

今回初めて仕入れてみた石がこちら♪

f:id:go-shanghai:20200719170851j:plain

これね、フローライト(和名:ホタル石)の一種なのですが、中にふわふわとした羽根のような内包物がたくさん見られます。なので「エンジェルフェザーフローライト」と言うのだそうです。天使の羽根のフローライト!!でも軽いわけではありません。

 

石の内包物って、なんの価値も認められず、ただ、石のグレードを下げている場合もあれば、ルチルクオーツ(水晶の中に細い針状の内包物がたくさん入っているものほどお高いざます)みたいな石もありますしね、内包物たちの間でも不公平感を感じている子たちがいてもおかしくないのではないかと思います。

ルチルクオーツって、こんな石です。

f:id:go-shanghai:20200719175512j:plain

 

その石の持つたたずまいに心惹かれれば、それが一番素敵な石ってことなのだと思いますけれど。

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

食べられるかどうかがポイントだよね。