上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

あ~ぁ。

今日は耳鼻咽喉科の通院日でした。

慢性上咽頭炎、治療のできる病院ってとても少ないらしいです。

たまたま近所にその病院があったというのも奇跡です。

 

最初は週に2回ほど通った方がいいところから始まって、少しずつ通院の間隔が開いてゆき、ついに3週間に一度くらいでいいようになったのです。

そして先月は6週間治療せずに様子をみることになりました。

「ずっとやらないとまた戻っちゃう人も多いんですけどね」と先生が言われていたので嫌な予感はかなりたっぷりしていたんだけど、予想は見事に的中!!で、最近、朝起きると喉は痛いし、身体だるいし、頭痛はするし、そのおかげでドライアイのひどい目も痛くて開かなくなるしでね、先週・今週とまた通院している次第なのです。

しばらく病院とお付き合いしながら体調管理してゆくのがいいんだろうな。

めげずに頑張らないとね。

 

パソコンにSDカードを挿して開いたら、コジのこの写真が目に飛び込んできました。

f:id:go-shanghai:20210324180413j:plain

元気~?

相変わらず、いいこだね~。

 

明日から上海かぶれは1週間ほどお休みをいただきます。

私はFUKUちゃん🚙と一緒に大阪へ行って、おやじさんちに居候させていただくのじゃ。

 

明日はお天気イマイチっぽいですね。

富士山はきっとかすんでるか、雲に隠れていることでしょう。

アクアライン経由でのんびり行こう~♪

たまには「海ほたる」(アクアラインPA)に寄ろうかな、って思うんですけどね、気持ちが急いてなかなかそんな気になりません。だって、まだ千葉抜けてないんだもの。晴れてたら本当に素晴らしい景色ですよ。

 

お休み中素敵な写真が撮れたら、またブログでご紹介したいと思っています。

🚙💨行ってきま~す!!

 

 

f:id:go-shanghai:20210318161457g:plain

ぼくも行くよ~