上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

富士山と桜。

予定通り大阪にやって来ました。

渋滞もあり、思っていたよりは遅くなってしまったけど。

 

東名高速足柄サービスエリア(下り)から見えた富士山です。

f:id:go-shanghai:20210326001019j:plain

てっぺんは雲の中。

それでも高速を走っている間、かなり長いこと美しい姿を拝ませていただきました。

雪は山をより神秘的にしますね。

厳しくもあって、でも最高に美しくもある。

 

大阪に着いて、近所のコンビニへ買い物に行きました。

おやじさんのおうちからすぐの公園の桜もきれいに咲いていました。

f:id:go-shanghai:20210326001521j:plain

ここ、おやじさんがドイツから戻ってきたときに、お嬢とコジと私、4人?で桜を眺めた公園です。

コジも一緒におやじさんのお引越しのお手伝いに来たんだもんね。

 

公園では、おやじさんとお嬢はブランコ乗ってた。

私はコジを抱っこして、それを見て笑ってました。

この年の桜は小次郎が見た最後の🌸、みんなでいいお花見が出来ました。

 

公園のとなりは幼稚園。道を挟んで反対側にあるのは小学校。

どちらも桜宮(地名)という名前がついています。

夜の幼稚園と桜、ちょっと幻想的な風景でした。

f:id:go-shanghai:20210326002947j:plain

f:id:go-shanghai:20210326003005j:plain

f:id:go-shanghai:20210326003107j:plain

 

この数日は桜を愛でる日々になりそうです。

 

 

f:id:go-shanghai:20210318161457g:plain

ブランコ、楽しそうだったな。

こわいくせに。