上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

カップさまざま。

今日の天気は大荒れです。

外出時はどうぞくれぐれもお気をつけくださいね。

 

今日はね、千葉県知事ならびに千葉市長選挙なんです。

私は先日 区役所で期日前投票済ませてしまいました。

区役所はよく行く郵便局のすぐ前にあるので、期日前の投票がとても楽です。

どんな結果になるのかな。

 

父からのカップの話は終わっちゃったのですが、

あと2つお写真ご紹介させていただきますね。

 

これは大阪のおやじさんが、はるか昔、初任給で買ってくれた(と思ったんだけど)コーヒーカップです。お誕生日近かったから。

f:id:go-shanghai:20210321141821j:plain

f:id:go-shanghai:20210320181058j:plain

すごく薄くて割れちゃいそうでなかなか使えません。

でもコーヒーがとても美味しく感じるカップです。

割れてもいいから???(笑)いっぱい使おう~。

 

これはカップではないけど、小次郎と出会った店のおじさんにもらったご飯皿。

f:id:go-shanghai:20210321132235j:plain

軽いので、コジがものすごい勢いでご飯食べるとどんどん前に動いいていっちゃう。

だんだん陶器のお皿のほうがよくなっていったけど、それでもお出かけの時は重宝しました。

コジはこのお皿と一緒に台湾の我が家にやってきてくれました。

ご飯大好きなコジにぴったりなお道具でしたね。

 

 

今日もネックレス作りです。

明日か明後日中にはメルマガお送りしたいと思います。

どうぞ素敵な週末をお過ごしください♪

 

f:id:go-shanghai:20210318161457g:plain

お皿より中身が大事だよね。