上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

京の桜。

今回は桜三昧のお出かけです。

 

昨日は京都へ。

祇園白川哲学の道の桜を愛でてきました。

 

祇園白川には美味しいお店が軒を連ねていますが、横を流れる小さな川、そこにかかるかわいい橋たち・・・その古風な町並みがまた格別の趣きです。

桜が咲いているこの時期は鬼に金棒、的な迫力ですね。

f:id:go-shanghai:20210330171616j:plain

f:id:go-shanghai:20210330171629j:plain

f:id:go-shanghai:20210330171638j:plain

f:id:go-shanghai:20210330171649j:plain

f:id:go-shanghai:20210330171659j:plain

 

 

祇園四条あたりからバスに乗って銀閣寺へ。

銀閣寺から哲学の道を抜けて知恩院まで歩きました。

ここも桜満開の素晴らしい道でした。

f:id:go-shanghai:20210330171932j:plain

f:id:go-shanghai:20210330171946j:plain

f:id:go-shanghai:20210330171959j:plain

f:id:go-shanghai:20210330172009j:plain

 

桜の美しさに誘われてたくさん歩けちゃうからすごいものです。

 

 

f:id:go-shanghai:20210318161457g:plain

コジはわんこなのに歩くの大嫌いだったよね。

それが、何か?