上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

いい香り~♪

今日は一日おうちから出ない予定なので、渦巻き型のお香を焚きました。

f:id:go-shanghai:20210824101857j:plain

コジがまだ元気な時から、玄関や部屋などで香りを楽しんでいるお香ですが、同じ香りでもスティックタイプのと渦巻きタイプがあるんですよ。

 

渦巻き型のほうがよりいい香りのような気がしますが、いつもは殆どスティックです。

渦巻き10枚、スティック80本、同じお値段なんだもの(笑)。

燃焼時間も全く違いますけれどね。

f:id:go-shanghai:20210824102145j:plain

うずうず、あと1枚しか残ってないや・・・。

 

今日引きこもるのには訳がある。

一日お仕事三昧だから・・・えっへん!!

とか言いたいところですが、

フクちゃん🚙、昨日から擦り傷治療のため入院中なのでございます。

車には自然治癒力ってものがないのかね?!ははは。

殆ど目立たない場所のケガだし、腐食する素材のところでもないので、このままでもいいんじゃないですかね?って工場の人に言ってみたけど、

「う~~~~~~~~~~ん。」と言ったきり、何も言葉を発することはありませんでした。

「車は走ってナンボでしょ。またこすっちゃうかもよ、私。」

これ、もう開き直りですよね。

(いっぱい走っても、こすらない人はこすらない・・・知ってますってば)

 

で(ですがやっぱり)、フクちゃん、お盆明けの予定入院でございます。

 

 

あ~、渦巻き、いい匂い!!

今日は頑張ってお仕事出来ますわ♪

 

 

f:id:go-shanghai:20210809210009g:plain

つべこべ言ってないで働きなさいよ。