上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

早く帰って~。

夕方になってもべたべたとまとわりつくような暑さです。

風に秋の気配を感じる・・・とかなんとか言ってたのは誰でしたっけね?(すいません)

 

写真からはその不快な暑さは伝わってこないんですけどね。

f:id:go-shanghai:20210826183146j:plain

f:id:go-shanghai:20210826183200j:plain

でもなんかちょっと不気味な写真ね。

 

 

月曜日にFUKUちゃん🚙が入院してから丸3日半たちました。

もっと早く戻ってくるかしらと(勝手に)思っていたので、ちょっと心配になり始めました。

 

昨日の晩は、パソコンが急にぐわ~っとうなり始めて、恐ろしくなっていつもパソコンメンテナンスをお願いしているところに行ってきました。

ありがたいことに、基本は真夜中まで対応してくださるんですよ。

でもね、お外は夜でも暑い、そして暗い~。徒歩10分もかからないところなんですけれどね。パソコン抱えて歩きながら、フクちゃん帰ってきてよぉ~、なんてちょっと悲しい気持ちになっておりました。

パソコンだって、こわれちゃってたらどうしましょう?

 

前回調子悪くなったときに、外付けのハードディスクに毎日自動でバックアップとるように設定してくださったのも、このパソコンメンテの方なんです。

ほんとにほんとにたっくさんお世話になっておりますのでございます。

 

原因、すぐわかっちゃったみたいです。

ノートパソコンの蓋を固定していたネジが経年劣化で欠けてしまって、その破片が中に入り込んでファンの邪魔をしていたようでした。

パソコン解体して、手際よくなおしてくださいました。

 

あ~、よかった。うちに帰ってメルマガ書かなくちゃ。

また暗い夜道をとぼとぼと・・・。

 

なんで代車断っちゃったんだろ?なんて後悔もするんだけど、きっとまた次もこんな感じで過ごすんだろうな。人見知り同様 車見知りだからね。

 

明日の午後にはFUKUちゃん戻ってくるみたいです。

よかった。

 

f:id:go-shanghai:20210809210009g:plain

ブーブー言うな、もっとちゃんと歩きなさいよ。

ちっ。