上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

11月!!

ハロウィンもひゅ~っと通り過ぎ(そんな感じ)、いよいよ今日から11月になりました。

今月は千葉を留守することが多そうで、頭の中で考えている上海かぶれのクリスマスプレゼントの準備も早いうちにしておかなくちゃと、すでに少しだけ焦りを感じたりしています。

 

今日は、以前買ったクリスマス柄のチロリアンテープに合わせる布をユザワヤで見つけてきたのでございます。

家を出るときにフクちゃんに初めて芳香剤をセットしてみたんだけど、なんだかぐらぐらしてて、あんまりうまくゆきません。

エアフレッシュナーをシュ~ってした方が簡単でいいや。すぐ匂い消えちゃうけど、かえってそのほうがいいのかも。

 

でもね、これ、クリスマスシーズンのスペシャルな香りなんです。確かシナモンとリンゴ?だったかと思います。

やっぱりクリスマスシーズンは、シナモン(肉桂)がで~ん!!って登場しますよね。

以前アロマオイルをブレンドしたときも、この時期ならオレンジにシナモンの精油をちょっぴり♪ってお店の方にすすめてもらいましたもん。

 

ほら、どうよ?!

f:id:go-shanghai:20211101174243j:plain

f:id:go-shanghai:20211101174256j:plain

クンクン・・・ちょっときつめかな。

直接嗅いだら、そりゃきついわね。

最初に言ってよね!

 

(とりあえず)今日はクリスマスっぽい匂いに包まれて出発です!!🚙💨

 

ユザワヤに到着しました~♪

 

フェルトにスエードもどきの布が貼ってあるすごくかわいい生地を見つけちゃいました。これにチロリアンテープを貼って、小さな袋に仕立てます。

f:id:go-shanghai:20211101173557j:plain

 

ピアスかイヤリングをその袋に入れてお贈りしたいなと思っています。

石はマルチカラートルマリン、ほかにもご用意できるかもしれません。

ミシンも新しい子にすることにしました。

これからいろいろ作れたらいいな~と思っています。

 

セーターも編みたくなって、ついつい毛糸にまで手を伸ばしてしまいましたわよ。

 

今年の冬は作りたいものがいろいろあって、楽しみなのでございます。

一人手芸部、頑張らないと💪

 

土偶の編みぐるみも作り始めなくっちゃね。

 

 

f:id:go-shanghai:20211002232309g:plain

土偶、まだ作ってないの?!

知ってて聞くな。