上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

春の色♪

一代目フクちゃは名義変更も終わり、お嬢のところへスキップして行ってしまいました(笑)。  🚙~♪~♬ 

走りすぎた5年間、残りの人生(車生?)はゆるりと走ってくださいね。相変わらずの安全運転、頼みましたぞ。

ただし、お嬢の運転で少々お怪我することもあるかもよ。それもまた勲章だわね。

 

美しいお雛様のお菓子をいただきました。

うちのお雛様って、殆どお菓子をもらえていません。私が買ってこないからですよね。

今年はすてきなお干菓子をいただき、なんだかちょっとうれしそう。

f:id:go-shanghai:20220221200553j:plain

🎎もう食べてもいいかしらね

もうちょっと飾っておきましょうよ(でも食べたいよね)

 

箱もかわいい♪

f:id:go-shanghai:20220221200524j:plain

f:id:go-shanghai:20220221200535j:plain

中身もきれい✨

 

こちらは、自分で作る最中(モナカ)です。

f:id:go-shanghai:20220221200704j:plain

カロンみたいな最中の皮に、好きなあんこを詰めていただきます。

f:id:go-shanghai:20220221200740j:plain

f:id:go-shanghai:20220221200750j:plain

最中の皮がパリパリで触ると崩れてしまいそうです。

そして、欲張って必要以上にあんこをたくさん詰めたくなってしまいます。

そのせいで、また皮が崩れてしまいます。

 

皮とあんこ、別々に食べるという手もあるな。

楽しみながらいただきたいと思います。

 

 

天然石が少し入ってきました。

今週は頑張って作品作る予定ではいるのですが、実家の母の調子があまりよくなくて、しばしば深川に出かけることにもなりそうです。命の問題ではないのですけれど。

作品作りも出来るだけ頑張りますぞ。

またメルマガで新作アップをご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

f:id:go-shanghai:20220126180835g:plain

ボクは二代目フクちゃんとも仲良しだよ。

一緒に走りまわろうね。