上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

うまうま。

今更ですが、蓼科はやっぱり涼しいです。

夕方になると肌寒いくらい。

 

今回は雨模様の日も多かったので、残念ながら一度も富士山には会えませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、鹿との遭遇率、かなり高かったですよ♪

 

大阪のおやじさんとは金曜日の午後に現地で待ち合わせましたが、翌土曜日は、夕方まで別行動です。

私は、八ヶ岳クラフト市に行ってきました。

八ヶ岳自然文化園の中での開催です。

 

すごく早く着いたので、駐車場もらくらく入れました。

開始時間まで車の中で時間をつぶすつもりでしたが、それよりかなり前から、準備が整ったショップ(テント)は販売を開始してくれていました。

 

私が何度も前を通ったテントです。

ガラスの器が可愛かった♪

 

それから手ぬぐいのお店。

 

この手ぬぐい、そばでよく見ると、波がねずみさんになっています。

海に落ちたチーズ目指して飛び込むところかな。

 

どのテントもディスプレイの仕方も素晴らしく、すごいなすごいなと思いながら見て歩きました。

結局私は手ぬぐい2枚買っただけなんだけど、それでもとっても幸せな気持ちになっちゃいました。

 

お昼は行きたいところあるんだ。

クラフト市を後にする頃には、入場者で駐車場もごった返しておりました。

 

陶仙房」、今まで何回か行ったことがあるのだけれど、今回は初めての一人ランチです。

混む前に入らなくちゃいけないからね、急いでフクちゃん🚙で向かうことにします。

 

着きました!!

緑が美しいので写真いっぱい貼っちゃいますね。

おにぎりプレートと深煎りのコーヒー、ほんとに美味しいんです。


豊かでうまうまな一日でした。

 

一人でおいしいもの、ずるいじゃない!!

えっ?!聞こえない(笑)