上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

お散歩。

スマホを新しくしたら、頼んでもいないのに、その日の歩数が表示されるようになってしまいました。私が何か操作しちゃったのかな?!

 

で、昨日はこんな感じ。

 

✨栄光の23歩!!

一瞬目を疑いました。

でもよくよく考えてみると、昨日は外出一切なし。

スマホを持って歩くという行動を全くとっていなかったのでございます。

ならいいじゃないの、23歩♪

 

それでも少しだけ悔しい気持ちもございます。

今日はお友達を誘って近くの瀬又というところへお散歩しに行きました。

瀬又まではフクちゃん🚙に連れてってもらうんだけど。

 

瀬又は鯉のぼりの時期にブログにも何回も登場しているところです。

桜の遊歩道もステキです♪

 

なのですが、今日の土手は真夏に伸び放題になった草たちのおかげで、草ぼうぼうのジャングルと化していました。

 

ここからお散歩道・・・なはずが。

 

道がない!!

マダニとかいたらまずいよね、あっはっは~。

笑いごとじゃないかも、ちょっと怖い。

最後はたまらなくなって、土手を上がって普通の歩道を歩きました。

 

最後はまたフクちゃん🚙でおうちへ。

 

なんだかわからないけど、蒸し暑い中結構歩けた気になりました。

実際はこの程度だった。

 

 

ま、いいやね。

マダニも大丈夫でした、多分。

 

 

散歩なんて言葉はぼくの辞書にはございません。