上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

本気の田んぼ。

雨ふりの一日です。

夕方ピアノのお稽古に出かけました。

もう少し家で練習頑張ればよかったな…と思いながらちょっとドキドキしてフクちゃんに乗り込みます。

 

ゴーシュ音楽院の前には田んぼが広がっているのだけれど、前見た時のような草ぼうぼうの姿とは打って変わって、今日はなんだかすっかりカッコよくなっていました。

 

わ~い!!

もうすぐ田植えなんだよね、訳もなく、ただそれがとても楽しみなのでございます。

いよいよ田んぼも本気モードです。

青々とした田んぼを見ると深く息が吸える気がします。

田植えの大変さも知らないで勝手なことばかり言ってます。だって田んぼ見るのが好きなんだもの。

 

 

そして、今日は今川焼鯛焼き(ともに冷凍)を1個ずつ食してしまいましたのよ。

昨日までアクセサリー作り頑張ってたし、いいんだもんね。

甘いものは私を救う…あはは。

 

                 ☂

他にももっといろいろ食べてるでしょ。

あはは。