上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ケーキ2個。

今年のゴールデンウィーク、「一人 de 誕生日」(???)を過ごしました。

ケーキ買いに行くぞ!!

気合を入れて、時々行く市原市のケーキ屋さんへ。(車で10分ほど)

f:id:go-shanghai:20200505193811j:plain

このケーキ屋さん、とっても美味しいのです。

しかもさほど高いお値段ではないし・・・。

 

私の好きなカシスマンゴーのケーキもありました!!

やった!それだけですごいプレゼントいただいた気分です。

f:id:go-shanghai:20200505194048j:plain

 

で、せっかく来たのに一個では寂しいので、

もう一つ、「バナナとなんちゃらのケーキ」(正確な名前は忘れてしまいました)を買ってきました。

f:id:go-shanghai:20200505194304j:plain

 

一日に2個食べちゃおうかと思ったけど、もったいないから2日で2個、にしときました。

 

このケーキ屋さんの近くにはきれいな公園もあるし、村田くん(村田川)も流れていて、その土手がとても素敵なお散歩コースなのです。

この時期、お散歩ついでにケーキを買っておうちで食べる人も結構いるそうですよ。

 

 

この年齢になったら、いっこくらい年が増えたからって大したことないよね、と思えます。ただ、健康でいなきゃ、と思うくらいです。

作りたいものいろいろあるのに、肩が凝るとか、目が痛いとか、いろいろな理由で思ったほどははかどりません。

でもな~、もう少し自分に厳しい方がいいのかも(笑)。

身体を動かすこと、まずはここんとこを厳しくいきたいと思います。

健康な身体と頭で、身に着ける人が楽しい気持ちになれる作品作りが出来るようにするぜよ。

今年の誕生日を迎えるに当たって、こんなことを私はゆる~く誓ったのでありました。

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

ボクはささみで楽しい気持ち・・・ルンルン♪