上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

実りの秋。

週の始まりにまたコンシェル・羊の執事さんの登場です。

 

ブドウのお姿は、実りの秋を体現しているのでしょうね。

何か読んでいるのは読書の秋だから?

f:id:go-shanghai:20200914013341p:plain

そして、気づいたことがあります。

今さらなのですが、羊執事さんは夜になるとホットケーキを焼き始めるんです。

f:id:go-shanghai:20200914013836p:plain

ほれっ!!いい感じ~♪

どんどん焼けていっちゃいます。

f:id:go-shanghai:20200914013947p:plain

朝見てみると、こんなに積みあがってるではございませんか?!

そして執事さんはお疲れモード。

f:id:go-shanghai:20200914014059p:plain

 

夜はホットケーキ焼いて夜食にするのかな。

と思っていたら!!ヤフー検索で、「携帯の充電中、コンシェルはホットケーキを焼いているのだ」って書いてありましたのです。

そして、焼いたホットケーキは全部で13枚になる、これで充電完了です!!

 

季節はもう秋、収穫・読書・食欲・・・この3つを羊の執事さんが気づかせてくれましたよ。勝手な解釈といえばそうなんですけどね。

今年の秋は、みんなの願いが実る季節であったらと願うばかりです。

 

 

先週は知人に会いに茨城県に行ってきました。

このあたりは、昔々私たち家族が数年間お世話になったところ。

今回、久々に鹿島神宮にも連れていっていただきました。

 

こんなに広くてかっこいいところだったかな~、って感動してしまいました。

f:id:go-shanghai:20200914015256j:plain

f:id:go-shanghai:20200914015307j:plain

f:id:go-shanghai:20200914015317j:plain

武道の神様・武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)を祭っている神社です。

関東の最強パワースポットの一つなんですって。

創建は紀元前660年ともいわれているそうで、なんとも清々しく厳かな気持ちになる場所だなあ~と改めて思いました。

 

また行きたい。

出来ればお嬢も連れて行きたいな。

生まれてちょこっと住んだだけだから、お嬢には全く記憶のない土地です。

でも、ここにはすごいパワーがあるんだよ。

私もまたここでパワーチャージさせていただきますね。

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain