上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

秋の実りの石。

うちのコンシェル(チャッピーと名付けました。やはり名付け親はお嬢です。ちなみにスマホの名前もチャッピーになりました)のブドウ姿に刺激を受け、次回のネックレスはブドウをイメージしたものを作ります。

f:id:go-shanghai:20200917115319j:plain

秋の実りのネックレス♪

 

そして、琥珀も2種類。

f:id:go-shanghai:20200917115345j:plain

この2本、実は少しだけ違うものなんです。

上は内包物で表情豊か、下はスッキリ美しい飴色です。

どちらも同じくらいのお値段のもの、お好き好きでお選びいただけます。

 

 

上海かぶれは明後日から5日間ほど、こそっとお休みいただきます。

(ホームページではお知らせしています)

この間も、いただいたメールにはお返事させていただけます。

お品物の発送はできないのが申し訳ないです。

来週後半に新しいネックレスを数本アップしたいと思っています。

 

最近羊毛フェルトの動物さんを作ってないな。

早くリスまで到達したい。私の目標はなかなか手ごわそうなリス制作であります。

 

そして、タイル。

麻の葉模様になる三角形タイルが大好きです。

アクセサリーを乗せて映えるのかはわからなくなっていますが(笑)いくつか作ってみちゃいました。

f:id:go-shanghai:20200917120400j:plain

和風な感じが落ち着きます。

 

こちらはヘキサゴン(六角形)タイルです。

f:id:go-shanghai:20200917120454j:plain

縁の木の部分にもタイルを貼りたくなってしまいました。

そのおかげで重ねて収納することが出来ないよ~。

そうしたかったんだから、仕方ない。

 

ずっとずっと自律神経ガッタガタ状態でしたが、この前「自律神経を整えたいなら上咽頭を鍛えさない」という本に出会いました。

私、これかも?!と思って本読んでみました。

鼻の奥の上咽頭というところに炎症があると、すぐ近くを走っている自律神経に悪影響を及ぼすんですって。

お医者さん嫌いなわたくし目ではありましたが、この長年の不調を解決したい一心で、耳鼻咽喉科に行ってきましたわよ。

立派な慢性上咽頭炎だと言っていただきました・・・エッヘン!!(泣)

 

この本には、上咽頭炎で炎症起こしている悪い部分をこすって治療(上咽頭擦過療法=EAT)ができる病院の紹介もされていて、家の近くにもその病院があったのが幸いでした。

私はラッキー♪ここで気づけて本当によかった。

 

いろいろとお薬いただいてきました・・・わんさか!!

しばらく通院もしなくちゃいけません。

自律神経がたがたの方は、この可能性も考えてみるの、おすすめです。

私も元気になりますよ~だ。

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

治るといいね!

ほんとだわ。