上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

もしもし。

昨日、母の携帯を新しいのに変えてきました。

母の携帯を預かって深川のドコモに行ってきました。

予約して行ったので、もっとサクサク進んで終わっちゃうかと思いましたが、

なんやかんやで結構な滞在時間になってしまいました。

 

自分のスマホと母のらくらくホン、どちらも私が契約者です。

私自身のスマホの契約内容もわかってしまうので、

「ご自身のスマホには補償つけてないんですか?」とかお店の人に聞かれちゃいましたのです。

「え~と、こっちは家電量販店で買ったので、そこで独自の補償つけてもらってます」・・・なんか言いづらかったけど、本当のこと言っちゃいましたわよ。

 

新しいらくらくホンを母に渡して、古いのはそのまま千葉に持って帰りました。

f:id:go-shanghai:20200902212724j:plain

こんなにちっちゃいんだね。

電話帳にも両手で数えられるくらいの電話番号しか入っていないけど(私も少ないですけどね、自慢じゃありませんが)、この電話番号たちは母にとってすごく大事なひとのものなんだろうな、と思います。

楽しい話をいっぱいしてくれたらと願っています。

 

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

電話しないで遠吠えしちゃえ。