上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

出ました(出しました)

二日ほど前にお雛様を飾りました。

f:id:go-shanghai:20210127211712j:plain

もう35年くらいのつきあいになる子たちです。

あちこち連れまわされ、今までよく無事でこれたよね。偉いよね、あなたたち♪

 

以前は金屏風の前にいたのだけれど、私自身の勝手な趣味で金屏風はナイナイして、お花畑の中に佇む景色と相成りました。

出来ることなら、田園風景の中っていうのもいいのにな。

 

もちろんカエルさんもちゃんといますわよ。

田んぼの中ならなおさら似合うんだけど。

f:id:go-shanghai:20210127212405j:plain

🐸長いろうそくだね。

これは和ろうそくです。

火をつけると、炎が長~く高~くなってしまうからこまめに芯を切らないといけないんです。火はつけずにそのお姿を眺めているだけにしています。

 

 

さっきお嬢とラインをしていて、最近私はあんまんを食べていないじゃないか?!と気づかされました。

明日買って来なくっちゃ。そして、蒸し器で蒸して食べるんじゃい。

考えただけで幸せな気分になれますよぉ~だ。

 

今週末はパールのネックレス少し作れたらと思っています。

あんまん食べれば100本くらい作れそうじゃ!!(???)

 

 

f:id:go-shanghai:20201220215838g:plain

ついでにおいしい牛乳買ってきて♪