上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

緑と紫。

昨日は一日私的には絶不調。

めまいがして、少し吐き気もして、結局3週間前にネット予約していた耳鼻咽喉科の診察予約もキャンセルしてしまいました。

 

ほんとは、めまいとかだったら耳鼻咽喉科に行けばいいのにね・・ってことだと思うんだけど。

具合悪い時には病院行かない、ってなんか変だけど、めまいしてたら寝てる方がいいですもんね。

お友達も少し前にめまいがひどくて受診していたことがあります。

彼女はかなり重症だったみたいでした。

年齢を重ねるにつれ三半規管も弱ってきちゃうんですって。

激しく身体動かした方がいいと言われたそうです。

え~、ほんとに?!友人も私も半信半疑(笑)。

 

今朝はちゃんと動けました。

夕べから今朝までなんとなんと14時間も寝てしまったようです。

途中で時々目は覚めるんだけど、いいや、もっと寝てよ、みたいな。

 

お腹に入れる栄養もだけど、今の私に必要なのは「お目目に緑♪」

近くのスーパーに行くつもりが、交差点を右へ曲がらず左へ曲がって大多喜ハーブガーデンまでまっしぐら🚙💨でございます!

 

着いた!!

f:id:go-shanghai:20210714172402j:plain

f:id:go-shanghai:20210714172352j:plain

f:id:go-shanghai:20210714172431j:plain

 

f:id:go-shanghai:20210714180236j:plain

f:id:go-shanghai:20210714180257j:plain

f:id:go-shanghai:20210714180308j:plain

 

 

今日はおやつ程度にしておこうかな。

f:id:go-shanghai:20210714172502j:plain

f:id:go-shanghai:20210714172511j:plain

今日のおやつはレモンケーキ。

ドリンクはブルーソーダという名前がついています。

このドリンク、東南アジア原産のバタフライピーというハーブとラベンダーで作っているんですって。

バタフライピーは、以前お茶の先生から教えていただいたことがあって、更年期などにもよいということだったので、ネットで注文して飲んでいたことがあります。

お茶にするときれいな青色になるんですが、これにレモンなどのクエン酸を加えると鮮やかな紫色に変わるんです。見ているだけでうれしくなる!!

 

レモンケーキも紫色のドリンクもとってもおいしい!!

ちょっと失敗しちゃったとしたら、甘いデザートに甘い飲み物の組み合わせかも。

お腹が元気なら、スパゲティにブルーソーダ、デザートのレモンケーキにはブラックコーヒーがいいんだもんね。食欲あれば、弱り気味の自分に大盤振る舞いしてあげたのに。

 

目に緑!って思っていたのに、緑だけでなく紫も身体に取り込めて、得した気持ちでおうちに戻りました。

忘れていたバタフライピー、また購入してみたいな、なんて思っています。

 

 

f:id:go-shanghai:20210623013305g:plain

緑も紫も、肉の色じゃないよね。