上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

パンもまた旨し。

前回行った古民家のカフェ「陶仙房」、とても素敵な空間でした。

今回は、もう一つの陶仙房を訪ねました。

f:id:go-shanghai:20210728210903j:plain

前回が里の陶仙房なら、こちらは山の陶仙房です。

 

山の方が最初に出来て、里のほうはもっとあとになってからだそうです。

里のカフェに行った際に、スタッフの方に山のカフェのことを教えていただきました。

 

山のほうでは陶芸体験もできるようなので、本当は今回それもやってみたかったのですが、コロナの影響で今は陶芸体験、お休みなんだそうです。

 

里のほうは古民家で、ランチもおむすびプレートでしたが、山のほうはちょっと山小屋風?かな、ランチもパンのプレートでございます。

f:id:go-shanghai:20210728205732j:plain

一人でゆったり過ごせるような、カウンター席のみのお部屋が奥の方にあります。

パンのランチプレートも素晴らしかったし、丁寧に淹れてくださったコーヒーもすごくおいしかった。

 

カウンター席のある部屋から森の方に通じる出入り口があります。

f:id:go-shanghai:20210728210539j:plain

f:id:go-shanghai:20210728210241j:plain

森の中にはかわいらしい建物がたくさん並んでいて、それぞれがいろいろな作家さんのギャラリーになっているようなのですが、今はこちらもお休みで、作品の一部は、カフェの中で展示販売されていました。

f:id:go-shanghai:20210728210648j:plain

 

カウンター席のお部屋から向こうには大きなテーブルのある部屋、その向こうには暖炉のあるメインのお部屋があります。

f:id:go-shanghai:20210728210803j:plain

f:id:go-shanghai:20210728210835j:plain



いつかここで陶芸体験も出来たらいいな。

でも益子でも出来るんだよな、と今気づきました(笑)。

ちゃんと調べてみましょうっと。

いつか絶対やってみるんだ、陶芸体験♪

 

 

 

f:id:go-shanghai:20210717204318g:plain

ま、頑張ってね。