上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

大切な場所。

台風10号の影響で、千葉は雨風強い状況が続いています。

 

うちからの眺め。

f:id:go-shanghai:20210808111840j:plain

木がわさわさ大きく揺れてるのだけど、写真だとあんまり伝わらないですね。

 

お出かけの方は、十分お気を付けください。

車の運転も十二分に気をつけて。

 

もともと私も今日は暖邸さんで日中用事があったのですが、台風の影響受けそうな気配だったので、数日前早々にキャンセルとなりました。

 

その代わりと言ってはなんですが、一昨日お天気ぴっかぴかな時に少しだけお邪魔してちょっとだけ納品もしてきちゃいました。

 

上海かぶれは基本はネット販売ですので商品は手元で管理しているのですが、お店に置いていただくものはシルバーパーツが湿気などで変色してしまうことも多く、伺ったときには銀磨きの布で汚れを拭きとることなどもしています。変色は味わいでもありますが、それもお好き好き、程度問題でもありますので。

 

道中、いつも撮りたいと思っていた、牛久(うしく)大仏の写真、ドライブレコーダーの映像から切り取ることが出来ました。

 

巨大な大仏さま、圏央道を成田のほうからつくばに向けて走っていると、突然現れてくるんです。

阿見東ICからすぐのところ、右手にはあみプレミアムアウトレットがあります。

 

なんかいる?!

f:id:go-shanghai:20210808113136j:plain

 

                  ✋ここよ。 

f:id:go-shanghai:20210808113259j:plain

 

初めて目撃したときは、すごい衝撃でした。

怖い・・・!!って。(大変失礼いたしました!!笑)

 

そのあと何回も何回もこの道を通っていますが、そのたびに、「こんにちは~」って挨拶しています。

コジと一緒だったときは、「コジのことお願いしますね。まだまだ元気でいられますように」って祈りながら、あっという間に横を通り過ぎておりました🚙💨

 

 

暖邸さんは、わんこ連れのお部屋があるので(冷暖房完備)、暑い日も寒い日も安心して伺えるのですが、小次郎と訪れたことがご縁で、コジ不在の今でもありがたいご縁が続いています。

この場所で、いろいろな方とつながることができましたし、何より行く先に知った顔があるというのはすごく安心できるもの、とても大切な場所です。

 

 

今日は、台風さっさと過ぎ去ってくれますように。

 

 

f:id:go-shanghai:20210717204318g:plain

ボクはここ。いつもここ。