上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

みんな一緒に。

お久しぶりのブログです。

マンションの大規模修繕もいよいよ終盤になりました。

L字型のマンションなので、西面、南面、東面、北面にそれぞれ足場が組まれていましたが、まずは西面の足場が解体されました。

ものすごい手際の良さです。びゅ~ん💨

 

やっほ~っ!!

リビングからの眺めもスッキリ!!です。

 

玄関から一歩外に出れば、相変わらずビニールシートや足場が目に飛び込んできますが、それでも十分ありがたい。

天候が悪い時が多かったせいで、塗装などの予定が少し遅れてしまっているみたい、これからは日曜・祝日も返上でそういった作業をするのだそうです。

辛苦了!!(お疲れ様です)

 

ちょうど1週間前に義母が亡くなり、お通夜・告別式を済ませました。

長かったような、あっという間のような、よくわからない感じで過ぎていった一週間。

 

ジュンちゃん(義母)の魂も一緒に、明日から蓼科に行ってきます。

上海かぶれもほんの少しだけお休みになります。

 

昨日、IKEAに行って、ウータンのお友だちを探してきました。

右がうちのウータン。

左の子も明日諏訪に連れていきます。

この子をプレゼントしたい女の子がいるんだ。いいお名前つけてもらおうね♪

明日はこの二人?とジュンちゃんと諏訪&蓼科に向かいますわよ🚙💨

 

 

                🗻

ぼくもでしょ。

もちろん!!