上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

初めまして!!

今日からこちらでブログを書くことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

2005年から「上海かぶれっち」というブログをほかの無料ブログサービス(ヤプログ)を利用して書いていたのですが、残念ながらそれが来年1月末を以ってクローズされてしまうことになりました。

 

ヤプログからそっくりそのままお引越しできるgooブログの方に今までのブログはそのままお引越ししたところです。

こちらをご覧くださいね♪→

ただ残念なことに、こちらのブログは私の好きな中華雲の壁紙が貼れないのでございます。

なので、今までのブログはgooブログのほうに残し、これからのブログはこちらのハテナブログで書いてゆくことにしました。

 

「上海かぶれっち」は、私が「上海かぶれ」というネットショップをささやかに地味に密やかに(そう望んでいるわけでもないんだけど)やっていて、皆様にお送りしているメルマガのタイトルが「上海かぶれっち」というところからきています。

上海かぶれは台湾ちわわの小次郎(コジ)と私がやっているネットショップです。

天然石やアジアのシルバービーズをメインに、エスニックテイストのアクセサリーを好き勝手に作って販売しています。

残念ながら、コジは昨年末に亡くなってしまいましたが、それでもコジがいないと上海かぶれは今も昔も成り立つことはないんです。永久名誉看板犬なのでございますわん。

 

 

台湾時代・まだ赤ちゃんの小次郎。 

f:id:go-shanghai:20190909153333j:plain

そしてこちらが昨年冬、闘病中の小次郎です。

f:id:go-shanghai:20190909153708j:plain

コジの見守り隊の隊長さんとして、IKEYAからやってきたのがウータンです。

今では私の相棒として、行動を共にしてもらっていますよ。

 

f:id:go-shanghai:20190909154735j:plain

f:id:go-shanghai:20190909154750j:plain

 

ウータンと一緒にいるのは、小次郎そっくりのコジタンです。

 

f:id:go-shanghai:20190909154912j:plain

 

そしてチビコジはいつも私の指に。

f:id:go-shanghai:20190909155030j:plain

 

いろいろ小次郎にそっくりなものも作っていただき、そばにいてくれるととてもとても心強いです。

でもね、最近になって、本当の小次郎はやっぱり私の心の中にいるし、コジの魂はそこらへんをいつもうろうろしているのだなあと思えるようになりました。

 

小次郎の懐かしい写真もまたご紹介しながら、上海かぶれの新作アップのご連絡や、日々の生活のささやかな出来事など、気まぐれに描いてゆきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:go-shanghai:20190910091103g:plain