上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

出ました!!

 いつもより少しだけ遅れて、クリスマスツリーを出しました。

 

f:id:go-shanghai:20191114190218j:plain

 

小次郎が台湾のおうちにやってきた年(コジが生まれた年)に、このツリーも我が家の一員になったのです。

昨年まではコジと同い年だったんですよね。

 

昨年末に小次郎の姿は見えなくなってしまいましたが、このツリーは今年も頑張ってきれいに立ってくれました。

 

でもね、触るたびに葉っぱはどんどん抜け落ちていくので、だいぶやせてしまったような気がします。

今でもこの辺をうろうろしているであろう小次郎が、「あれっ?!ツリー出さないの?」って混乱しないよう、今年はいつものように飾りましたが、きっと来年はもっと小さいのに変えちゃうんだろうな、と思います。

コジもお嬢もいないうちで、脚立使ってツリーだすのもねぇ~。頑張りがいがないってもんよ。

来年はもっと小ぶりのシックな雰囲気のツリーにして、小次郎にもお嬢にも、「どうだ、いいだろうぉ~???」って自慢したいんだもんね。

 

大分遅くなってしまいましたが、来週末までには、『上海かぶれ‘‘すっかりクリスマスね”モード』にしたいと思っています。

 

みんなで頑張るからね!!

f:id:go-shanghai:20191114192018j:plain

 

 

f:id:go-shanghai:20191003221441g:plain

ボクだって!!