上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

千葉に戻ります。

10日間千葉を留守にしていました。

今日、大阪から千葉に戻ります。

 

大阪も千葉もこれからが紅葉の見ごろでしょうか。

今月1日から数日信州に滞在していましたが、信州は紅葉の見ごろも終わりかけ、な感じの時期でした。

最近信州づいているので、特に目新しい写真でもないかもしれないのですが、季節が秋になって、八ヶ岳南アルプス中央アルプス北アルプスの山々がとても美しく見え、春・夏より富士山もくっきりとその姿を現してくれていました。

 

少しだけお写真載せてみますね。

 

富士見パノラマリゾート。

f:id:go-shanghai:20191111095847j:plain

f:id:go-shanghai:20191111095856j:plain

 

赤色が美しかった蓼科湖の紅葉。

f:id:go-shanghai:20191111095930j:plain

f:id:go-shanghai:20191111095943j:plain 

f:id:go-shanghai:20191111100143j:plain

f:id:go-shanghai:20191111100230j:plain

 

中央アルプス・宝剣岳直下に広がる千畳敷カール。

f:id:go-shanghai:20191111100416j:plain

f:id:go-shanghai:20191111100429j:plain

f:id:go-shanghai:20191111100358j:plain

f:id:go-shanghai:20191111100527j:plain

2600mの高さまで、バスとロープウエイを乗り継いでいくことが出来ます。 

約2万年前、氷河期の氷で削り取られたお椀型の地形 をカールと言うんだそう。

 

信州よいとこ、何度でもおいで!!でございます。

 

今日はいつもより少しだけ遅く大阪出発する予定です。

お天気はいまいちそうだけど、これまでずっとお天気に恵まれたから文句は言えないよね。

 

また気持ち入れ替えて、クリスマスに向けて素敵なネックレス、ご紹介できるように頑張ります♪

 

f:id:go-shanghai:20191003221441g:plain