上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

今年もいろいろ。

先日、本当に久しぶりに田園カフェにお邪魔してきました。

 

こちらは小次郎と私が一緒に行くところなので、一人だと ちと つらい。

でも、ボランティアでカフェのテラス席のお手伝いをしている女性とランチをするお約束をしていました。

 

とても寒い日だったし、小次郎いないし、今回は屋内です。

f:id:go-shanghai:20191124231800j:plain

雨たくさん降っていて、お客様もまばらでした。

 

たくさんおしゃべりしてきちゃった。

八ヶ岳大好きな方なので、信州のことを聞いたり、小次郎のこと、お互いの子供たちのことなどいっぱいしゃべりました。

 

私の子供といったら、この世に一人、あの変なお嬢だけなのであります(笑)。

でもね、昨日、この変なお嬢が大好きな人と入籍したのであります。

あっという間のことでした。昨年は、お嬢がこのままずっと嫁にも行かなかったらまずいかしらと思っていたんだもの・・・私はそれでもいいとも思ってたけど。

でも、大切な人と巡り会えて、支え合って生きていけることが本当にうれしいです。

この世に一人だった子供が二人になりました。ありがとう!!

 

今日は上海かぶれからのささやかなクリスマスプレゼントのご案内メルマガを配信予約しました。

真夜中にメルマガお届け予定です。

f:id:go-shanghai:20191124232609j:plain

f:id:go-shanghai:20191124232623j:plain

作っているうちに、だんだん鼻が変になってくる。

自然の花や木、薬草や樹脂からこんなにも美しい?香りを抽出できるってことが何よりびっくりです。

 

今回はその効能とかは無視して、ただ、私が好きな香りをおすすめしますのだ。

それぞれの香りに、かっこいいお名前つける予定です。名づけの天才?!のお嬢にネーミング依頼をしているところです。(香りをイメージした名前ではなくて、ただ思い浮かんだお名前になる予定)

よろしかったら使ってやってくださいませ。

 

明日、琥珀のネックレスとブレスレット、ピアスを各1点ずつアップします。

またまたメルマガ出しちゃいますけど、うっとうしがらずにお読みくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

 

f:id:go-shanghai:20190912233833g:plain